内装リフォーム・外装リフォーム・太陽光発電・土地活用|株式会社アンサー|千葉県松戸市

NEWSお知らせ

HOME > お知らせ > ブログ

ブログ一覧

近況をつらつら。

ブログ 2018.07.17(火)

皆様、こんにちは。

 

高気圧の停滞で毎日、酷暑と呼ばれる日が続いておりますね。

西日本の復旧作業もこの天候の中で行われていることを想うと、胸が痛みます。

どうか、皆様ご自愛ください。

 

 

さて、久しぶりのブログとなってしまいました。

先週は研修や試験に参加しまして、慣れないことをしましたが大変勉強になりました!

その中でも「手すり」の重要さを学びましたので、後日記載させていただきます。

 

太陽光チームの現場から写真が届きましたので、本日はこちらをメインに。

 

緑が元気で清々しさを感じます。

山が近くにある風景って、なぜこんなに落ち着くのでしょうか。。

 

 

お水は透明で、川遊びをしたくなりますね^^

奥の滝(?)みたいなところがなんとも趣きがあります。

現場の近くにこういった美しい景色があるのは、目の保養になりそうです。

 

 

最後に、湯淺も不思議な雲を見つけたので…

何気ない風景なのですが、私にはこう見えております。

 

 

↑おばあちゃん              ↑魔女

美味しくいただきました。

ブログ 2018.06.26(火)

皆様、こんにちは。

 

本日は、昨日より待ちに待ったケーキをついにいただきまして…

 

GOOD EATZ(グッドイーツ)さんの ” 糖質制限の木苺レアチーズケーキ ” ですヾ(〃^∇^)ノ

弊社 代表の誕生日が先日ございまして、ケーキに悩んでいましたらなんと、

糖質制限ケーキなるものがあるとの情報が!

昨日 事務所に届きまして、解凍に6時間必要でしたので、本日いただきました。

(実は、手配からケーキのカットまで、お祝いされる側の社長のご家族がやってくださいましたので、

 こちらでお礼を、、、ありがとうございます!)

 

率直に、美味しかったです!

スポンジはココナッツドーナツのような、少しサクサクした食感で、

レアチーズの部分はミルク感たっぷりでした。

素材にこだわって糖質制限がされているそうなので、血糖値を上げにくく、

ダイエット中の湯淺には夢のようなケーキです!!

(注:湯淺の誕生日ケーキではありません。)

 

久しぶりに社員がそろっておやつを食べられましたので、とても有り難いひと時のご報告でした^^

急に 暑い日が続いておりますので、皆様どうかご自愛ください。

エコカラットでファビュラスな空間を!

ブログ 2018.06.11(月)

皆様、こんにちは。

 

本日は某●姉妹のお言葉を借りて、タイトルを書いてみました!

湯淺は秘かにですが、●姉妹はいつも言葉にトゲがないので見習いたいと思っております(笑)

 

さて、かねてより「ここに貼りたいんですよ、このデザインの、この色!」と言っていた

弊社 中内の提案が実現いたしまして、この度、事務所正面にエコカラットを貼りました^^

柄がお写真だと少しわかりづらいのですが、エコカラットの ” フェミーナ ” を採用しておりますので、

アンティークスタッコ調の浮き彫りで、ラベンダー色になっております。

 

女性好みのアクセントカラーが揃えられたシリーズなので、何気なく置かれている

白いカラーボックスも、なんだか可愛く見えます。。

 

エコカラットの特長は主に、ナノサイズの孔で空気を吸放出し

室内の空気を快適に保ってくれる効果がございます。

 

Ⅰ 調湿効果

  → 湿度を 40 ~ 70 %に保ってくれます。壁材の吸放湿量は、珪藻土の 5 ~ 6 倍の効果があるとも。

Ⅱ 脱臭、におい軽減効果

  → 四大悪臭とよばれる「トイレ臭」「生ごみ臭」「タバコ臭」「ペット臭」の原因となる成分を

   吸収してくれます。

Ⅲ 有害物質を吸着

  →ホルムアルデヒド等の有害物質を吸着させ、軽減させる効果があります。

 

 

上記のように室内の気になる問題を軽減・改善することが可能です。

その上、ビニールクロス並みの防水力があり、水拭きすることもできますので、お掃除も楽に行えます。

 

また、エコカラットをご希望される理由として、デザイン性があるからといったお声も聞かれます。

石や木のリアルな素材感や重厚感が再現されており、インテリアとしてもコーディネートを楽しめますので、

お部屋のイメージをちょっと変えたいな、といったご相談も承っております。

エコカラットをご希望の方も、アンサーまでご連絡ください(=゚ω゚)ノ

 

ついに、ディーゼル機関車 が仲間入りしました!

ブログ 2018.06.06(水)

皆様、こんにちは。

 

そろそろ梅雨入りが気になる今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

 

弊社の看板の上には、折り紙のカエルが歌をうたって皆様をお出迎えしております!

雨漏り調査 等、建物のお困り事はなんでもご相談ください^^

 

さて、太陽光パネルをサンプルでいただいてから実現した ” アンサー号 ” をこれまでも

ご紹介させていただきましたが、本日はなんと、、、ディーゼル機関車が登場いたしました(=゚ω゚)ノ

 

牧場の後ろでチラッと覗いています、オレンジの車両です。

 

別の角度からもチラリ(笑)

 

『 DD51形ディーゼル機関車 』という名前で、当時 速度にも牽引力にも優れていた、

国鉄(日本国有鉄道)時代の機関車です!(^^)!

メンテナンスで運休させていただきましたので、新しい車両を入れようかという話になりまして、

どうせなら国鉄時代の車両が良いという話になりまして…いつも見に来てくださるお子様たちにも、

昔全国(四国を除く)で活躍した機関車だと伝わるでしょうか(笑)

一見、凸型をしているのでセダンの車が走っているようにも見えるかもしれませんね。

 

少しずつですが、大人の遊びを満喫しておりますので、ぜひ実物をご覧にいらしてくださいませ(=゚ω゚)ノ

 

工場見学に行って参りました。(LIXIL工場体験記 後編)

ブログ 2018.06.01(金)

皆様、こんにちは。

後編と題しまして、LIXIL 工場で体験いたしました、スパージュについて記載させていただきます。

(スパージュに関する弊社の施工事例は こちら よりご確認ください)

 

そもそも、この体験入浴は皆様のご意見で実現したそうです。

製品開発でもユーザー様からのお声やアンケートを重視しているとご説明いただきましたので、

こういったお客様目線の取り組みは素晴らしいなと思いました。

 

早速ですが、かねてから気になっていました ” 打たせ湯 ” が期待以上で、

お化粧が落ちてしまうので数秒だけ…と思っていましたが、ついつい楽しんでしまいました!

矢印の部分(ユニットバスの天井についています)から吐水されるので、肩こりのひどい湯淺は

正直あまり圧力に期待をしていなかったのですが、リズム良く適度で柔らかい(痛くないのに効く)圧力を

感じましたので、” ベンチカウンター ” に座ったまま、長時間使用したくなるような満足感でした。

 

↑が ” ベンチカウンター ” です。

クッションがあるので、お尻が痛くなりませんでした。

(クッションの位置も、仕様で変更することが可能です。)

 

また、今回使用した中で、もっとも良さを体感できたのは、 ” 肩湯 ” でした。

矢印の部分にクッションがついていますので枕のように頭を置けるのですが、ここからお湯が出てきます。

使用前は正直、オプションくらいにしか思っていなかったのですが、

浴槽に入って肩湯を起動させてからの温まり感がすごかったです。

寒い時期は特に「肩まで浸かりなさい」なんて小さい頃はよく言われていましたが、

大人になっても浴槽に浸かっているだけでは首元が寒く、追い炊きをしてお湯を増やしたり

温めたりしていたので、「画期的だなぁ。。」と声に出して感心してしまいました。

浴槽もリラックスできる形状になっていますので、スパージュのカタログに写真が載っているように

読書もできるでしょうし、お風呂の時間はゆっくり過ごせるのだと実感いたしました!

 

ちなみに、こちらから出てくるお湯は浴槽内のお湯を循環させて使っているので、

お湯が溢れたり水道代を気にしたりする必要がないのは嬉しいですね!(^^)!

 

 

以上、ご紹介は一部になりますが、他にも魅力的な機能がございますので、

スパージュをご検討中の方や浴室リフォームをご検討されている方は、ぜひご相談ください(=゚ω゚)ノ

 

 

 

(LIXIL 工場体験記 おわり)

工場見学に行って参りました。(LIXIL工場体験記 前編)

ブログ 2018.05.30(水)

皆様、こんにちは。

 

5 月 28 日(月)は湯淺が LIXIL つくば工場にお邪魔させていただきました。

工場内での写真撮影は禁止されておりましたので、視覚でお伝え出来ず申し訳ございませんが、

一言で申し上げますと、とてもよかったです!(笑)

 

まず、つくば工場についてのご説明をいただきました。

どのくらいの広さがあり、どのくらいのスタッフの方が従事されているのか、

筑波山の麓で毎日どのくらいの数のユニットバスがつくられているのか 等、

概要をご教授いただきました。

 

次は早速、工場内見学でした。

帽子とトランシーバーをお借りして、工場内を製造過程から出荷直前までを一通り

案内いただきました。

今回ご案内いただいたのは一部なのでしょうが、とにかく広かったです!

 

検品の部分ではサンプルが置いてあり、本当に目を凝らして見ないとわからないような

2mm 程(測ってはいませんので体感です)の傷も肉眼で見つけられるスタッフの方には、

尊敬の念を抱きました。

また、製造過程で活躍するロボットも拝見し、大きなロボットが繊細、かつ、大胆に

動く様子にはワクワクしてしまいました(#゚Д゚#)!

弊社で工事のご依頼をいただいたお客様の元へ浴室が届くまでに、たくさんの

プロフェッショナルが携わり、浴室が完成されて出荷されていく様子は壮観でした。

 

その後、主に” スパージュ ” (弊社の施工事例は こちら よりご確認ください)

の製品説明をしていただき、なんと!体験入浴をさせていただきました(*ノωノ)

 

 

今でも興奮しており長くなってしまいますので、スパージュの体験記は後日、アップさせていただきます。

浴室リフォームのご相談がございましたら、アンサー( 047-712-0003 )までご連絡ください。

 

 

イケメンに囲まれたお写真だけは、撮っていただきました。

(後編に続く)

ご来場いただきまして、誠にありがとうございました!

ブログ 2018.05.29(火)

皆様、こんにちは。

 

5 月 27 日(日)は TOTO 松戸ショールームにて、イベントを開催させていただきました!

入口に最も近い場所にブースを設けさせていただきましたので、エントランスにOB 様のお顔を

拝見した瞬間は大変うれしく、お話もたくさんさせていただき、改めまして皆様にお会いできる喜びを

実感いたしました。

ご来場いただきました皆様、誠にありがとうございました。

 

また、イベントの機会をいただきました 関係者の皆様にも心より御礼申し上げます。

 

今回ご都合が合わずご参加いただけなかったお客様を含め、皆様に喜んでいただけるイベントを

開催できますよう、一層邁進してまいりますので、今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

野イチゴと思い出。

ブログ 2018.05.15(火)

皆様、こんにちは。

 

先日の話になりますが、社長に真っ赤で可愛い ” 野イチゴ ” をいただきました。

 

久しぶりに野イチゴを見ました。

小さい頃は実家の隣が空き地で、よく似たようなイチゴを近所で見つけていた記憶があったので、

懐かしく思いました。(今はお家が建ったのでなくなってしまいましたが。。)

 

採取した場所は太陽光の現場で、たくさん生っていました!

他の草花もすくすく育っていたようで、

 

黄色いお花の正体は、タンポポだそうです!

大きく育っていたようで、写真からは 40 ~ 50 cmくらいでしょうか、とても大きいです(゚Д゚;)

 

  

近代文明を駆使して、容赦なく草花をなぎ倒す大橋清掃員。

その顔には微笑みすら感じ取れます(笑)

 

太陽光を設置する場合、雑草がすくすく育つ場所では、草花が原因でパネルの日当たりを

悪くしてしまうこともありますので、定期的なお手入れが必要となります。

こういった設置後のアフターメンテナンスにつきましても、

ご相談をお待ちしております^^

 

最後に、社長の勇姿も写真を。(*・ω・)ノ ペタ

草刈り機を持ち上げることで普段使わない筋肉が刺激されて、

その後、何かと手が震えてしまったのは秘密だそうです。

徒然シリーズ 1 。

ブログ 2018.05.08(火)

※ 本日は、つらつらと感じたままに記載させていただきます。

 

 新緑の季節となりました。梅雨も近づくこの季節は雨のお陰か空気も澄んでおり、発色が良いというか、世界がとても美しく見えたりします。

 後輩の出産祝いに四国に行ったのですが、山々の緑が本当に綺麗に映えており、普段のスモッグに包まれた自宅付近の木々よりも本当に生き生きと生きている!、なんて感じたりもしまして、、、この思いを何とか伝えたくて、緑色の名前なんかを調べていたのですが、日本の色の何と多いことに吃驚…。(とは言っても世界の色(伝統色?)を全て網羅している訳ではないので感覚的な話なのですが)やはり日本の伝統色は多種多様、700色を超える様々な色が日本の歴史と風景を彩ってきていたのだなぁ。と改めて感心しました。

 なんで日本は色の種類が多いのでしょう。皆様はご存知でしょうか?

 日本の絵画である水墨画には「墨に五彩あり」。焦・濃・重・淡・青。同じ黒でも濃淡で五種類に分かれ、江戸時代に流行したのは、数々の茶と鼠色の「四十八茶百鼠」。

 鮮やかな色よりも渋めの色に多く種類があるところに「日本人って奥ゆかしいなぁ。」なんて思っていたのですが、ここに日本の色の多さのヒントがありました。

 江戸時代に出された「奢侈禁止令」によって贅沢を禁じられた当時の庶民は、茶や鼠に様々な変化をつけ、それぞれの色に、歌舞伎役者や風月山水などのあらゆるものから縁のある名前をつけて、微妙な色相の変化を楽しんだとのこと。鼠色のような無彩色系統の「喪の色」も、江戸時代には粋な流行色に生まれ変わったようで、その為か日本の伝統色は多くの種類を持つようになったそうです。

 華やかさを禁じられたが為に、喪色に変化をつけ粋を生む。当時の人々の遊び心には畏敬の念を感じずにはいられません。

 

松戸市の防犯活動に参加しています!

ブログ 2018.04.23(月)

皆様、こんにちは。

 

平成 25 年から全国初として松戸市が取り組み始めた、

市民参加型街頭防犯ネットワークカメラ事業 』に弊社も参加しようと

今年の始めからコツコツ取り組んでいたプロジェクトが、本日 始動いたしました!

 

そうなんです、防犯カメラを設置いたしました^^

 

アンサー事務所の玄関脇に設置しておりますが、

市のプロジェクトに参加するには決まり事がございまして、

公道を撮影するように防犯カメラを設置する

・設置者は画像を閲覧することはできない

・撮影された画像データは市で管理される

とのことです。

弊社でカメラを操作したり画像データを見ることはできませんが、

防犯カメラはしっかり働いてくれているようですp(`・ω・´)q!

 

弊社は『 こども110番 』にも登録しており、アンサー号を楽しみに

来てくれるお子さん達もいるので、目の前の県道を通るドライバーさんが

防犯カメラの設置標識を見て、改めて安全運転を心掛けてくださることを

微力ながら祈っております。

咲きました!

ブログ 2018.04.16(月)

皆様、こんにちは。

かねてより、湯淺の胡蝶蘭育成日記を書かせていただいておりますが、

ついに一輪、満開を迎えましたのご報告いたします!

 

 

蕾も 4 つ確認できますので、まだまだ咲いてくれそうです^^

左の鉢も、双子のように同じ位置から枝が 2 本伸びてきていますので、

とても逞しい胡蝶蘭のようで、これからが楽しみです!

 

本日はお天気も良いので、他の植物も緑がとてもきれいです。

  

 

夏にかけて葉が生い茂るようなので、剪定のセンスが問われますが…

みんな のびのび育ってくれるように、大事にしていきたいと思います。

 

いただいた方々へ感謝を込めて、本日もアンサーは元気に営業中ですO(`・ω・´)o!!

珍しい会議。

ブログ 2018.04.02(月)

皆様、こんにちは。

 

3 月・4 月は、何かと慌ただしく時間が過ぎてしまいますが、

弊社もおかげさまで、充実した毎日を過ごさせていただきました!

みんなが同じ時間に 事務所に揃うこともなかなか難しく。。

 

そんな中、本日は終業前にミーティングの様子が見られました。

 

ミーティングの内容はなんてことない、『駐車場の配置について』です。

 

リフォームでは間取り変更、太陽光では設計の段階などでこのように、

チーム毎に話し合っていることはありますが、みんなで同じ課題に取り組むことは

本当に少ないので、見ていてほっこりしました ^^

 

リフォーム、太陽光に関するご相談をいただいた時も、チームごとではございますが、

上記のように協力して、提案内容を考えますので、気兼ねなくご連絡ください!

揃いました。

ブログ 2018.03.26(月)

皆様、こんにちは。

 

本日はちょっと遅い話題なのですが、せっかくいただいたので、

弊社のホワイトデーイベントの結果を紹介させていただきます。

 

先月 14 日付近のラジオでは、

「私は職場で女性一人なので、男性社員に渡すか渡さないかで悩んでいます」

という話題に花が咲いていました。

湯淺も職場では女性一人の立場ですので、日頃のお礼を兼ねてご用意させていただいた結果、

先週、ホワイトデーのお返しがすべて揃いました!(笑)

 

「今年だけだからね」と、お言葉に甘えて欲しいものを 5 つ挙げさせていただき、

” 地獄のあみだくじ ” が開催されましてw

 

スタッフで頂き物を分ける時に、” あみだくじ ” はよく弊社で行っている分配方法なのですが、

恐縮しながらも欲しいものを言い切る自分がすごいと思いました(/ω\)

 

そして先週、ついにすべてが揃いまして。

 

想像していたよりもずっと良いものをいただいてしまいましたので、

感謝の気持ちを忘れないように、ブログに残させていただきます。

前からずっと欲しいけど買いづらいものばかりでしたので、本当に嬉しいです!

 

ステキなホワイトデーになりましたので、お仕事で少しでも恩返しできればと、

本日も受付でやる気になっている、湯淺でございます。。

富士山と言えば。

ブログ 2018.03.20(火)

皆様、こんにちは。

 

太陽光の現場調査に向かう途中、ステキな富士山が見えたとのことで、写真が届きました。

富士山 の体の部分が空と同化していて、浮かんでいるような、はるか遠くに存在しているような・・・

まさに 霊峰 を捉えた一枚になっています!

(画像だと、少し見えづらくて恐縮ですが。。)

富士山は縁起物とのことなので、皆様にも良いことがありますように☆彡

 

富士山といえば、湯淺も最近は月 1 くらいで、お休みの日にふらっと

富士山近くまでドライブに行っているのですが、最近のお気に入りは ” 道の駅  富士吉田 ” です(#^.^#)

 

うどんを食べたときの写真なのですが、コップは逆さ富士、コロッケは赤富士といったところでしょうかw

富士山には登ったことがないので、食べ物で楽しんでいます。

 

 

同道の駅に売っている、” 馬飼野牧場(まかいのぼくじょう)” さんの「レモン Milk 」も

飲むレアチーズケーキみたいで、お気に入りです!

よくみたら、黄色い富士山が書かれていたんですね(笑)

 

富士山の周りでウロウロしていると、道路に置かれてるカラーコーンも富士山になっていたりするので、

お近くまで行かれた際に、探す楽しみにしていただければ幸いです(/・ω・)/

 

 

さて、太陽光発電のご相談は千葉県以外の土地でも対応可能なので、

何かありましたら、お気軽にお問い合わせください‼

お待ちしております^^

床鳴り。

ブログ 2018.03.14(水)

皆様、こんにちは。

 

施工中の現場から、日々 施工写真が送られてくるのですが、

本日は ” 床鳴り ” を直す工事の写真が入ってきました。

収縮や膨張によりフローリングの接合部分が原因で床鳴りがするケースもございますが、

今回は別のケースでしたので、ご紹介いたします。

 

現在、内装のリフォーム工事をさせていただいているお宅です。

カーペットからフローリングに変更しているところなので、床下地板が剥き出しになっています。

そこで、床の下地板に丸ノコを入れていきます。

 

長方形にくり抜きました。

写真を横方向に通っている太い木部が ” 大引き ” で、縦方向に伸びているのが ” 根太 ” です。

 

 

今回は ” 下地板 ” の経年乾燥によるたわみが原因での床鳴りでしたので、下地板の裏側に補強を入れ、

下地板のしなりを軽減させることによって床鳴りを防ぐ工法をとりました。

 

蓋をして、ビスで留めて完了です。

この後、フローリングを張っていきます。

 

日本での床は木材で作られていることが多いのですが、四季があり、多湿の為、

経年によって床鳴りが発生することが多く見受けられます。

古くは「鶯貼り(うぐいすばり)」などの鳴ることを前提とした床づくり等、

「床が鳴ること自体」を危険探知に用いたり、音を楽しむ趣向があったようですが、

今ではそのような造りをするところは珍しいようです。

(実際、毎日歩く床がずっと鳴っていたら、煩わしいというか、少し不安になりますね。。)

 

床は、お家の中で最も変化に気付きやすい部位とも言われています。

床鳴りの原因は様々で、リフォームの際には床鳴りのしづらい床材をお選びいただくこともできますので、

お家の床が気になる方や、お困りの方はご相談ください^^

雨漏り調査と傘。

ブログ 2018.03.09(金)

※ 余談を記載いたしますので、雨漏りでお急ぎの方は、下方までスクロールにて進んでください。

 

皆様、こんにちは。

 

本日は雨天のため、アンサー号を見に来てくれたお子さんたちも、

色とりどりの傘を差していたり、カッパを着ていて、なんとも可愛らしい姿にほっこりしております。

雨のうたと言えば、「雨雨ふれふれ♪」の曲が一番に思いつきまして。

インターネットで候補が出てきたのは「母さんが」と、「もっと降れ」でした。

湯淺は後者の方がしっくりきています(笑)。

 

そういえばと思い、意味もわからず歌っていた ” あめふり ” という童謡を調べてみると、

5 番まであったんですね!?

中でも何気なく歌っていた ” じゃのめ ” という言葉をあまり理解していなかったのですが、

今では高級傘になってしまった和傘の一種とのこと。

和傘=番傘 と思っていたのでおもしろくなり、そもそも傘ってどのくらい前から使用されているのだろうと

思ったら、世界ではすでに 4,000 年ほど前から傘が使われているそうなんですね Σ(・ω・ノ)ノ!

主に神事で用いられたり、お偉い様方のものだったそうなので、雨傘としての使用方法とは違いますけれど、

日本では、中国の天蓋(てんがい)が伝来して、その輸入品を ” きぬがさ ” (衣笠・絹笠)と呼んだそうです。

その頃の日本で使用されていた ” 笠 ” の字が充てられているのも興味深いです。

伝来後、室町時代には開閉できるように改良されたとのことで、

昔の人の努力が身近に受け継がれていると思うと、感慨深いものです。。

 

 

さて、雨の日は好きですが、建物を専門にしている立場としましては喜んでばかりはいられません。

漏水を気にされるお客様もいらっしゃいますので、その場合にはアンサーにご相談ください。

 

 ※ 拡大表示は こちら から。

 

雨漏りは、その時の雨量や風雨の向きにより影響も違いますので、長年気付かれないケースもございます。

少しでも気になる点やご不安な点がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

ご連絡お待ちしております^^

初めての実感に、興奮しております。

ブログ 2018.03.05(月)

皆様、こんにちは。

 

本日は梅雨のような湿度の高さに、湯淺は正直びっくりしておりますが、

社内の植物たちは、少し喜んでいるような気がします。

弊社の屋内にいる観葉植物たちは、

・フィカス・ウンベラータ

・パキラ

・ドラセナ・コンシンネ

・モンステラ

といった高温多湿を好むものが多いようなので、夏が待ち遠しいのではないでしょうか^^

 

さて、胡蝶蘭もおりまして。

初めて胡蝶蘭を育ててみようと約 1 ヶ月。

本日はこんなに立派になったのかと、やっと植え替えが適正にできている実感が湧いてきました。

 

<本日>

 

どうですか、以前より少し…いえ、確実に伸びてきているのです!!

 

<以前>

 

以前の写真と比べてみると、こんなにも伸びてくれたのかと。。

つぼみらしきものも確認できます(/ω\) キャー!

 

そろそろ他の植物も植え替えが必要になってきましたので、お店が緑で活気付くように、

これからも手をかけて、どの子もすくすく育ってくれると良いなぁ、と祈っております。。

 

これからの時期、ご自宅の湿気や結露のお悩みについてのご相談もお待ちしております(‘◇’)ゞ

お茶は深い。。

ブログ 2018.03.01(木)

皆様、こんにちは。

 

太陽光部門の 大橋 が外出から戻って早々、何やらいただいてきたようで。

 

メーカーさんよりいただいたお品とのことで、大きさにまずびっくりしました(◎_◎)!?

縦横ともに 30 cm 以上ありまして…

 

 

開いてみると一見 お菓子に見えたのですが、、、お茶だそうです!

箱に「大紅袍」と記載されていたので軽く調べてみますと、

福建省武夷山で作られる半発酵茶 ” 武夷岩茶 ” の一つで、

” 中国茶の最高峰 ” や ” 幻の岩茶 ” と呼ばれる有名なお茶なんだそうです(゚д゚)!

確かに ” 武夷岩茶 ” と袋に書いてあります。。

 

そ、そこまですごいお茶なのかッ・・・ヾ(゚Д゚;)ノシ

 

驚愕した勢いでいろいろ調べてみましたら、

 

・この茶葉が採れるお茶の樹は武夷山の岩肌にたった数本のみ

・樹齢 350 年以上と云われる

・稀少なお茶で、20 グラム約 250 万円の値がついた

・2006 年にこの数本の貴重なお茶の樹を守るため、製茶が止められた

武夷山で次世代の繁殖がなされた

 

と書いてありました。

今回いただきましたお茶葉は、おそらく次世代のお茶の樹から採られたものかと存じますが、

それにしても、とっても歴史のあるお茶なんですね(; ・`д・´)

湯淺は急須で普通に淹れてしまいましたが、もっと深くお茶のことを知って、

美味しいお茶が淹れられるようになりたいなぁ、と勉強になりました。

 

 

ちなみに、本日よりネスレの紅茶も飲めるようになりました!

いろんなお茶を飲めるアンサーになりましたので(笑)、皆様どうぞ遊びにいらっしゃってください^^

もぐもぐタイム。

ブログ 2018.02.21(水)

皆様、こんにちは。

 

本日は、外出の多い 品質管理部の山本が、イチゴ大福を買って来てくれたので、

みんなで美味しくいただきました^^

 

埼玉屋 南雲さんのイチゴ大福

いちごが大きくて、食べ応えがありました!

 

本日の太陽光チームは、いつもより少し忙しかったようで、

バックヤードでも図面を広げて、打ち合わせをしておりました。

 

湯淺がお茶の準備を始めると、空気を読んでくれまして…

 

シャッターチャンス到来! Σp[【◎】]ω・´)パシャッ 

すぐに ” もぐもぐタイム ” になりました。(笑)

 

話題のカーリング女子の皆様にならって、集中力を維持しようと

本日も奮闘しているアンサースタッフでした。

〇●◎ キャンペーンをご用意いたしました ◎●〇

ブログ 2018.02.14(水)

皆様、こんにちは。

本日はバレンタインデーですね*♡*(・∞・)*♡*

チョコレート作りやお出かけのご予定など、いかがお過ごしでしょうか。

 

さて、弊社からも 3 月末までのキャンペーンをご用意させていただきました!

先着 30 台の限定となりますので、お早めにご確認ください(=゚ω゚)ノ

 

   

※大きく表示する場合は、こちらをクリックください。

゚*。☆! 2-3月限定キャンペーン!☆。*゚

 

 

「コンロの1箇所、火が付かなくなってしまったけれどまだ使えるかな…」

「そろそろ新しいビルトインコンロに交換したいけど…」

「ホワイトデーのお返しに、ビルトインコンロをお願いしようかな…(笑)」など、

気になる箇所がございましたら、弊社初の価格でご提供できる内容となっておりますので

この機会に、お問い合わせください。

お安く、しっかりと施工させていただきます!

 

ご案内のチラシには、リンナイ製の給湯器や、最新モデルの浴室暖房乾燥機もございますので、

ご覧いただけますと幸いです。

 

皆様からのご連絡、お待ちしております!(^^)!

1 / 212

内外装リフォーム・太陽光発電・土地活用のことは
アンサーへお気軽にお問い合わせ下さい!

047-712-0003
9:00~18:00
日曜日定休