内装リフォーム・外装リフォーム・太陽光発電・土地活用|株式会社アンサー|千葉県松戸市

NEWSお知らせ

HOME > お知らせ > ブログ

ブログ一覧

イベントを開催いたしました!

ブログ 2018.11.12(月)

皆様、こんにちは。

 

昨日 11/11(日)は ” ポッキー&プリッツ ” や ” 鮭 “、” きりたんぽ ” など

食べ物にまつわる記念日がたくさんあります。

他にも ” 介護の日 ” や ” 配線器具の日 ” だったりと、たくさんの記念日なんですね。

なんだか記念日が多すぎて、

「” この日がいいね ” と誰かが言ったから 11 月 11 日は〇〇記念日」

私には ” サラダ記念日 ” 状態です(笑)

でも、何かを大切に想う日があることは素晴らしいことだと思います^^

 

さて、同日は LIXIL 柏ショールームにて開催されました、

『くらし快適リフォームフェア』にアンサーも参加いたしました!

 

10:00 開場に合わせて 1 番にアンサーのお客様がいらしてくださいました!

大変有り難いことでございます。

 

お客様と打ち合わせた内容を、すぐにまとめにかかる中内。

 

ご新規のお客様から長年お世話になっているお客様まで、常にお客様が

いらしてくださる状態でしたので、大変充実したイベントとなりました。

ご来場いただきました皆様には、アンサー一同心より御礼申し上げます。

 

今後も、アンサーにて施工いただきましたお客様をはじめ、お声掛けいただきますお客様の

ご期待に応えられますよう邁進してまいりますので、引き続き何卒よろしくお願い申し上げます。

秋晴れと亀と、受領委任払い。

ブログ 2018.10.26(金)

皆様、こんにちは。

 

事務所の裏を流れている 坂川 の橋を歩いていると、

いろいろな光景を目にします。

春と秋はカメが活発で、見ていて飽きません^^

 

最初は、「カメの親子なのかなぁ。仲良しだなぁ。」と

大小のカメが泳いでいるのを眺めていたんですが、

 

ちょっと離れた小ガメが一所懸命に近寄っていって、

 

 

急接近からの、大ガメの方向転換(笑)

 

必死に追いついてからの…

 

キス (*/∇\*))))))キャ―♪笑

 

その後もずっと上のような展開を繰り返していて、

子ガメが母ガメに甘えているようで可愛かったです!

 

 

さて、アンサーでは介護保険における住宅改修工事において、

受領委任払いが可能です。

専任の担当者もおりますので、ご検討の際にはお声掛けください(=゚ω゚)ノ

御神輿!

ブログ 2018.10.15(月)

皆様、こんにちは。

 

10 月 14 日(日)に、アンサー事務所前で御神輿が見られました!

 

写真は大橋が撮影したもので、松戸神社の神幸祭が行われない年に開催される、

町会神輿の連合渡御だそうです。

いつも見ている旧水戸街道が、氏子中の皆様で賑わっている様子は驚嘆です!

 

気になって裏方のご様子もパシャ!!Σ[ ◎ ]}ー´)

トラック後ろの屋根の下に、太鼓が並んでいましたよ。

 

気になって『松戸神社』や『神幸祭』についていろいろと調べておりましたが、

松戸神社のホームページに、お囃子のお稽古の募集が出ていました。

3 年前にお囃子に憧れて篠笛を買ったことを思い出し

少し興味をそそられている湯淺です…音は出せません(笑)

 

ちゃっかりアンサーの看板もご一緒させていただきましたww

最近の太陽光チームについて。

ブログ 2018.10.10(水)

皆様、こんにちは。

 

最近の施工事例はリフォームを中心に掲載しておりますが、

太陽光チームも健在(笑)です!

現在は規模の大きい現場が動いておりますので、現場から届きました写真で

近況をご報告させていただきます。

 

こちらの広い敷地に太陽光発電を設置いたします。

 

ソーラーパネルをのせる架台の搬入の様子です。

架台の部材だけでこの量です。

 

架台の組み立て、設置している様子です。

部材一つ一つが大きいので、見ていてなんだかワクワクしますw

 

続きはまた記載させていただきますので、お楽しみにしていただければ幸いです。

太陽光に関するお問い合わせも、お待ちしております(=゚ω゚)ノ

ハロウィーンが近づいてまいりました!

ブログ 2018.10.05(金)

皆様、こんにちは。

 

今年も残すところあと3ヶ月となりました…あっという間に月日が

過ぎ去っていくような、切なさのこみ上げる秋らしい今日この頃です。

 

さて、10 月と言えばハロウィーンですね!

アンサーもハロウィーン仕様になりましたよ^^

 

曇った夕方の撮影でしたので、ちょっと見えづらくてすみません。

うす暗さが雰囲気を出してくれているといいのですが。。

これからも本番に向けて、飾りや配置が変わっていくと思いますので

お近くの方がご出勤やご帰宅の際に、ほんの少しでも楽しんでいただければ幸いです。

 

毎日 アンサー鉄道を楽しみに来てくれるお子様がいらっしゃいますので、

皆さまにご覧にいただいている部分は可愛さを重視しておりますが

店内は少し、本気を出しております。

もう一枚の写真は3行下に貼りますので、怖いものが苦手な方はお控えください。

 

 

 

こちらです。

 

写真を撮るときに顔認識されてしまうので何度も撮りなおしたのですが、

右上の仮面に、ずっとこちらを見られているような気がして怖かったです(; ・`д・´)

 

ハロウィーン当日を楽しみにしながら、本日も営業しておりますので、

お住まいに関するご相談は、アンサーまでご連絡ください(=゚ω゚)ノ

嬉しいいただき物。

ブログ 2018.09.20(木)

皆様、こんにちは。

 

日頃から何かと頼りになる弊社の電気工事士、清水 のことを、社内では

「一家に一台、清水さん。」なんて呼んでいたりします。

「一台」と表現するのは、某人気ネコ型ロボット ” ドラ〇もん ” を

彷彿させるための言葉遊びであったりもしますww

 

そしてまた地域の方のお役にも立っていたようで、昨日 菓子折りを持って

事務所に来店してくださった方がいらっしゃいました。

一昨日(18 日)の雨の中、清水が帰宅のため駐車場に向かう途中で、

自転車のペダルにレインコートが挟まってしまって困っていた方を助けたとのことで、

お礼のためにご足労いただいたのだそうです。

 

甘いものに目がないアンサー一同なのでお菓子をいただけるのは大変うれしいのですが、

それ以上に知らないところで清水が活躍していたエピソードは、家族のことのように嬉しいです^^

 

 

全員で美味しくいただきました、本当にありがとうございます。

ご近所の方とのことで、弊社の植木鉢にお水をやってくれていることもあるそうで、

大変有り難く存じております。

清水の別の顔 ” 清水整備士 ” によるアンサー鉄道もございますので、

また事務所にも遊びにいらしてください!

 

つい先日、誕生日を迎えた時のお祝いの写真もペタペタ(#・ω・)ノシ

ケーキ入刀の瞬間です!

 

清水さん、お誕生日おめでとうございます゚・*:.。. .。.:*・゚Happy★Birthdyヽ((◎´∀`◎))ノ゚・

トクラスの 5th Anniversary ..+*°

ブログ 2018.09.13(木)

皆様、こんにちは。

 

つい先日、草刈りで真夏を体感したばかりですが、

日中は過ごしやすい気温になり、もう秋らしさを感じられるようになりました。

 

秋と言えば、今年の秋は住宅機器のメーカー ” TOCLAS(トクラス)” が生誕 5 周年を迎えます!

(※生誕 5 周年とありますが、前身は楽器メーカー ” ヤマハ ” の家具・住宅設備部門でして、

1931 年には現 参議院議事堂の内装工事を手掛けていたり、約半世紀も歴史のあるメーカーさんなんです^^)

伴って、いろいろなイベントやキャンペーンがございますので、詳細はいつもと同様、

アンサーまでお問い合わせください(=゚ω゚)ノ

 

ちなみに、アンサーの女性陣が好きな機能も少し紹介させていただくと、

システムキッチン ” Bb ” の ” サイクロンフード ” です!

一般的なレンジフードと比べると、吸い込み口が斜めの形状になっているので

腰をかがめることなくお掃除ができます。

両端に付いている 2 つのフィルターは親水性塗装が施されているので

お湯に浸けるだけで油汚れが浮き上がりますし、素材が丈夫なので食洗機に

入れることもできます d(・`д・´#)

 

もし内部に油が入り込んでも、オイルトレーで回収できますし、

表面に撥油塗装もされていて油をはじいてくれるので、拭き掃除で、お掃除終了です♪

毎日使う場所は、お掃除の楽な機能に惹かれてしまいますね。

 

以上、皆様のお問い合わせをお待ちしております!

太陽光のメンテナンスで達成感!

ブログ 2018.09.10(月)

皆様、こんにちは。

 

昨日は、太陽光の現場で草刈りを行ってまいりました!

 

今回は雑草の成長が著しく早かったこともありますが、パネルに草がかかってしまっては

発電効率が落ちてしまうので、メンテナンスは大事です!

また、ご近隣の方には害虫・害獣の巣窟になってしまうのではないかと

ご心配をおかけしてしまうので、スッキリさせます!

 

  

時折 現れる雲の影がこんなに有り難いものだったのだと思い知らされる気温と照りに

人間の私たちは息が上がっておりましたが、同じくこの暑さの中、こんなに一生懸命に

育っている草花や根元にいる虫たちを見て、少しばかり申し訳ない気持ちも湧いてきました。。

 

  

ですが、手は抜きません。

ご近隣の方にもお声掛けいただいて、喜んでいただけたのでなんとも嬉しい達成感が生まれました^^

どんな現場でも違った大変さがございますが、やはり喜んでいただけるのは一番の活力になります!

 

太陽光は設置して終わりではございませんので、お客様と長くお付き合いできるのも

私たちにとって有り難いことでございます。

何かありましたらアンサーまでお問い合わせを、お待ちしております(=゚ω゚)ノ

新商品お披露目会に参加してまいりました!

ブログ 2018.08.31(金)

皆様、こんにちは。

 

8 月 29 日(水)は、クリナップ柏ショールームに行ってまりました。

メインは 9 月 3 日(月)より発売される新キッチン ” STEDIA(ステディア)” の

お披露目会です!

 

ショールームに設置されてすぐに拝見させていただいたので、水栓の部分にまだ

ビニールが掛けられていたまま、お写真撮らせていただきました(笑)

 

 

扉のカラーに可愛らしいデザインが出ていて、インテリアも楽しめそうです^^

気になったのは、レンジフードにも化粧板が取り付けられるところです。

 

ショールーム用に特注したものではなく、商品として取り扱いがございますので、

キッチンのコーディネートの幅が広がりそうですね!

 

 

また、取手のデザインはアンティーク調のものもありますので、

家具に合わせたキッチンづくりができます(#^.^#)b

 

シンクキャビネットにはオプションになりますがツールポケットがつけられます!

写真だとわかりづらいのですが、取手よりのラップや包丁が入っているところです。

シンクキャビネットを使用される際に、手前の方しか開けない人も多いらしく、

よく使うものだけ手前にまとめられるのは良いアイディアだなぁ、と感心しました。

 

 

こちらも ” STEDIA ” で、キッチンペーパーなど、移動ができるアクセサリーは作業効率に

役立つ機能として、欲しくなりました。

 

 

キッチンの裏側はカウンターと収納になっていて、家具として見せる(魅せる)

収納になっていますので、中まで木目調が統一されています。

お気に入りのお皿なども、飾る様にしまっておけるのは楽しみが増えますね!

 

クリナップの水まわり製品は他にもございますので、特長などに関する

ご質問がありましたら、アンサーまでお問い合わせください(=゚ω゚)ノ

↑こちらはユニットバスの ” yuasis(ユアシス)” です。

 

関係者の皆様、貴重な体験をさせていただきましてありがとうございました。

ショールームへは同行させていただくことも可能ですので、

皆様のお問い合わせをお待ちしております!!

夏と言えば。

ブログ 2018.08.09(木)

皆様、こんにちは。

 

台風も去って、明日からはまた暑くなるようですね。

そうです、夏です!!!

 

 

ということで、最近はサラダが主食になっている弊社のヘルシー電気工事士 清水の

差し入れで、おっきなスイカと甘いトウモロコシにありつけましたヾ(^∀^●)ノ

トウモロコシは、気付いた時には残り 3 本になっていたのでこの写真ですww

 

 

弊社のベテランシェフが切り分けをする時には、本当に大きかったので、

マグロの解体ショー並みに机の養生を行いました(笑)

全員で分けても 2 日分、お腹いっぱい食べることができました!

 

 

スイカもトウモロコシも、とても甘くて美味しかったです^^

旬のものをいただけて、幸せです。

 

すでにお盆休みに入っている方もいらっしゃるでしょうか。

弊社では、8 月 11 日(土)~ 8 月 19 日(日)まで夏季休業とさせていただきます。

休業中にお急ぎの場合は、担当者までご連絡をお願い申し上げます。

 

皆様にとって、素敵な夏休みとなりますように。

花火大会を満喫しました!

ブログ 2018.08.06(月)

皆様、こんにちは。

 

相変わらずの猛暑が続いている影響なのか、事務所の前をお散歩している

わんちゃんの姿をあまり見かけなくなりました。

幼稚園や小学校も夏休みに入ってしまいましたので、窓際が寂しく感じられます。

 

しかし、夏休みなのでイベントはたくさんのようで!

弊社でも、先週にみんなで花火大会を楽しみました^^

 

まずは乾杯ッ!

半分以上の人がソフトドリンクですが、炭酸で気分も上がっております( *´艸`)

 

今年は ” バーベキュー ” とのことで、買い出しはコストコです。

味見係の体を張った試食とベテランシェフの焼き加減で、

美味しいお料理に舌鼓をしていると…

 

始まりました、花火大会!

 

手持ちのスマホでは上手く撮れませんでしたが、雰囲気は伝わるでしょうか(笑)

 

眠っているのかと思い声をかけると、遮るものがないので

寝転がってもばっちり見えるんだよ、とww

 

今年の初 花火を存分に楽しませていただきました!

介護保険を利用した住宅改修について。

ブログ 2018.08.02(木)

皆様、こんにちは。

 

先日、千葉県在宅サービス事業者協議会が主催されている、

介護保険に係る住宅改修事業者研修会 』 参加してまいりました!

全 2 回(2 日間)の研修内容でして1 日目は主に、介護保険を利用した工事の施工事例を

経験談を交えてご教授いただき、会長の 畔上先生 をはじめ、講師の 金沢先生 のお話を

夢中になって聞いておりました。

2 日目はグループワークを行い、福祉用具に触れる体験型の研修もございました。

疑似体験ではキットを使用して、一時的な経験ではございますが右片麻痺を

体感させていただいたことで、少しの段差がこんなにも危険なのだと、大変勉強になりました。

 

 

弊社では、より安全で快適な生活を送っていただけますよう、

現場調査時の入念な情報収集を心掛けております。

また、施主様のお身体の様子や生活動線を介護・医療の観点から理解されている

ケアマネージャー・理学療法士・作業療法士の専門家の方々に同席いただき、

現場調査・お打ち合わせを実施させていただくことも可能です。

介護保険サービスの申請の際に必要となる『 住宅改修が必要な理由書 』などの

書類を代行して作成・申請することも可能ですので、気兼ねなくお問い合わせください。

近況をつらつら。

ブログ 2018.07.17(火)

皆様、こんにちは。

 

高気圧の停滞で毎日、酷暑と呼ばれる日が続いておりますね。

西日本の復旧作業もこの天候の中で行われていることを想うと、胸が痛みます。

どうか、皆様ご自愛ください。

 

 

さて、久しぶりのブログとなってしまいました。

先週は研修や試験に参加しまして、慣れないことをしましたが大変勉強になりました!

その中でも「手すり」の重要さを学びましたので、後日記載させていただきます。

 

太陽光チームの現場から写真が届きましたので、本日はこちらをメインに。

 

緑が元気で清々しさを感じます。

山が近くにある風景って、なぜこんなに落ち着くのでしょうか。。

 

 

お水は透明で、川遊びをしたくなりますね^^

奥の滝(?)みたいなところがなんとも趣きがあります。

現場の近くにこういった美しい景色があるのは、目の保養になりそうです。

 

 

最後に、湯淺も不思議な雲を見つけたので…

何気ない風景なのですが、私にはこう見えております。

 

 

↑おばあちゃん              ↑魔女

美味しくいただきました。

ブログ 2018.06.26(火)

皆様、こんにちは。

 

本日は、昨日より待ちに待ったケーキをついにいただきまして…

 

GOOD EATZ(グッドイーツ)さんの ” 糖質制限の木苺レアチーズケーキ ” ですヾ(〃^∇^)ノ

弊社 代表の誕生日が先日ございまして、ケーキに悩んでいましたらなんと、

糖質制限ケーキなるものがあるとの情報が!

昨日 事務所に届きまして、解凍に6時間必要でしたので、本日いただきました。

(実は、手配からケーキのカットまで、お祝いされる側の社長のご家族がやってくださいましたので、

 こちらでお礼を、、、ありがとうございます!)

 

率直に、美味しかったです!

スポンジはココナッツドーナツのような、少しサクサクした食感で、

レアチーズの部分はミルク感たっぷりでした。

素材にこだわって糖質制限がされているそうなので、血糖値を上げにくく、

ダイエット中の湯淺には夢のようなケーキです!!

(注:湯淺の誕生日ケーキではありません。)

 

久しぶりに社員がそろっておやつを食べられましたので、とても有り難いひと時のご報告でした^^

急に 暑い日が続いておりますので、皆様どうかご自愛ください。

エコカラットでファビュラスな空間を!

ブログ 2018.06.11(月)

皆様、こんにちは。

 

本日は某●姉妹のお言葉を借りて、タイトルを書いてみました!

湯淺は秘かにですが、●姉妹はいつも言葉にトゲがないので見習いたいと思っております(笑)

 

さて、かねてより「ここに貼りたいんですよ、このデザインの、この色!」と言っていた

弊社 中内の提案が実現いたしまして、この度、事務所正面にエコカラットを貼りました^^

柄がお写真だと少しわかりづらいのですが、エコカラットの ” フェミーナ ” を採用しておりますので、

アンティークスタッコ調の浮き彫りで、ラベンダー色になっております。

 

女性好みのアクセントカラーが揃えられたシリーズなので、何気なく置かれている

白いカラーボックスも、なんだか可愛く見えます。。

 

エコカラットの特長は主に、ナノサイズの孔で空気を吸放出し

室内の空気を快適に保ってくれる効果がございます。

 

Ⅰ 調湿効果

  → 湿度を 40 ~ 70 %に保ってくれます。壁材の吸放湿量は、珪藻土の 5 ~ 6 倍の効果があるとも。

Ⅱ 脱臭、におい軽減効果

  → 四大悪臭とよばれる「トイレ臭」「生ごみ臭」「タバコ臭」「ペット臭」の原因となる成分を

   吸収してくれます。

Ⅲ 有害物質を吸着

  →ホルムアルデヒド等の有害物質を吸着させ、軽減させる効果があります。

 

 

上記のように室内の気になる問題を軽減・改善することが可能です。

その上、ビニールクロス並みの防水力があり、水拭きすることもできますので、お掃除も楽に行えます。

 

また、エコカラットをご希望される理由として、デザイン性があるからといったお声も聞かれます。

石や木のリアルな素材感や重厚感が再現されており、インテリアとしてもコーディネートを楽しめますので、

お部屋のイメージをちょっと変えたいな、といったご相談も承っております。

エコカラットをご希望の方も、アンサーまでご連絡ください(=゚ω゚)ノ

 

ついに、ディーゼル機関車 が仲間入りしました!

ブログ 2018.06.06(水)

皆様、こんにちは。

 

そろそろ梅雨入りが気になる今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

 

弊社の看板の上には、折り紙のカエルが歌をうたって皆様をお出迎えしております!

雨漏り調査 等、建物のお困り事はなんでもご相談ください^^

 

さて、太陽光パネルをサンプルでいただいてから実現した ” アンサー号 ” をこれまでも

ご紹介させていただきましたが、本日はなんと、、、ディーゼル機関車が登場いたしました(=゚ω゚)ノ

 

牧場の後ろでチラッと覗いています、オレンジの車両です。

 

別の角度からもチラリ(笑)

 

『 DD51形ディーゼル機関車 』という名前で、当時 速度にも牽引力にも優れていた、

国鉄(日本国有鉄道)時代の機関車です!(^^)!

メンテナンスで運休させていただきましたので、新しい車両を入れようかという話になりまして、

どうせなら国鉄時代の車両が良いという話になりまして…いつも見に来てくださるお子様たちにも、

昔全国(四国を除く)で活躍した機関車だと伝わるでしょうか(笑)

一見、凸型をしているのでセダンの車が走っているようにも見えるかもしれませんね。

 

少しずつですが、大人の遊びを満喫しておりますので、ぜひ実物をご覧にいらしてくださいませ(=゚ω゚)ノ

 

工場見学に行って参りました。(LIXIL工場体験記 後編)

ブログ 2018.06.01(金)

皆様、こんにちは。

後編と題しまして、LIXIL 工場で体験いたしました、スパージュについて記載させていただきます。

(スパージュに関する弊社の施工事例は こちら よりご確認ください)

 

そもそも、この体験入浴は皆様のご意見で実現したそうです。

製品開発でもユーザー様からのお声やアンケートを重視しているとご説明いただきましたので、

こういったお客様目線の取り組みは素晴らしいなと思いました。

 

早速ですが、かねてから気になっていました ” 打たせ湯 ” が期待以上で、

お化粧が落ちてしまうので数秒だけ…と思っていましたが、ついつい楽しんでしまいました!

矢印の部分(ユニットバスの天井についています)から吐水されるので、肩こりのひどい湯淺は

正直あまり圧力に期待をしていなかったのですが、リズム良く適度で柔らかい(痛くないのに効く)圧力を

感じましたので、” ベンチカウンター ” に座ったまま、長時間使用したくなるような満足感でした。

 

↑が ” ベンチカウンター ” です。

クッションがあるので、お尻が痛くなりませんでした。

(クッションの位置も、仕様で変更することが可能です。)

 

また、今回使用した中で、もっとも良さを体感できたのは、 ” 肩湯 ” でした。

矢印の部分にクッションがついていますので枕のように頭を置けるのですが、ここからお湯が出てきます。

使用前は正直、オプションくらいにしか思っていなかったのですが、

浴槽に入って肩湯を起動させてからの温まり感がすごかったです。

寒い時期は特に「肩まで浸かりなさい」なんて小さい頃はよく言われていましたが、

大人になっても浴槽に浸かっているだけでは首元が寒く、追い炊きをしてお湯を増やしたり

温めたりしていたので、「画期的だなぁ。。」と声に出して感心してしまいました。

浴槽もリラックスできる形状になっていますので、スパージュのカタログに写真が載っているように

読書もできるでしょうし、お風呂の時間はゆっくり過ごせるのだと実感いたしました!

 

ちなみに、こちらから出てくるお湯は浴槽内のお湯を循環させて使っているので、

お湯が溢れたり水道代を気にしたりする必要がないのは嬉しいですね!(^^)!

 

 

以上、ご紹介は一部になりますが、他にも魅力的な機能がございますので、

スパージュをご検討中の方や浴室リフォームをご検討されている方は、ぜひご相談ください(=゚ω゚)ノ

 

 

 

(LIXIL 工場体験記 おわり)

工場見学に行って参りました。(LIXIL工場体験記 前編)

ブログ 2018.05.30(水)

皆様、こんにちは。

 

5 月 28 日(月)は湯淺が LIXIL つくば工場にお邪魔させていただきました。

工場内での写真撮影は禁止されておりましたので、視覚でお伝え出来ず申し訳ございませんが、

一言で申し上げますと、とてもよかったです!(笑)

 

まず、つくば工場についてのご説明をいただきました。

どのくらいの広さがあり、どのくらいのスタッフの方が従事されているのか、

筑波山の麓で毎日どのくらいの数のユニットバスがつくられているのか 等、

概要をご教授いただきました。

 

次は早速、工場内見学でした。

帽子とトランシーバーをお借りして、工場内を製造過程から出荷直前までを一通り

案内いただきました。

今回ご案内いただいたのは一部なのでしょうが、とにかく広かったです!

 

検品の部分ではサンプルが置いてあり、本当に目を凝らして見ないとわからないような

2mm 程(測ってはいませんので体感です)の傷も肉眼で見つけられるスタッフの方には、

尊敬の念を抱きました。

また、製造過程で活躍するロボットも拝見し、大きなロボットが繊細、かつ、大胆に

動く様子にはワクワクしてしまいました(#゚Д゚#)!

弊社で工事のご依頼をいただいたお客様の元へ浴室が届くまでに、たくさんの

プロフェッショナルが携わり、浴室が完成されて出荷されていく様子は壮観でした。

 

その後、主に” スパージュ ” (弊社の施工事例は こちら よりご確認ください)

の製品説明をしていただき、なんと!体験入浴をさせていただきました(*ノωノ)

 

 

今でも興奮しており長くなってしまいますので、スパージュの体験記は後日、アップさせていただきます。

浴室リフォームのご相談がございましたら、アンサー( 047-712-0003 )までご連絡ください。

 

 

イケメンに囲まれたお写真だけは、撮っていただきました。

(後編に続く)

ご来場いただきまして、誠にありがとうございました!

ブログ 2018.05.29(火)

皆様、こんにちは。

 

5 月 27 日(日)は TOTO 松戸ショールームにて、イベントを開催させていただきました!

入口に最も近い場所にブースを設けさせていただきましたので、エントランスにOB 様のお顔を

拝見した瞬間は大変うれしく、お話もたくさんさせていただき、改めまして皆様にお会いできる喜びを

実感いたしました。

ご来場いただきました皆様、誠にありがとうございました。

 

また、イベントの機会をいただきました 関係者の皆様にも心より御礼申し上げます。

 

今回ご都合が合わずご参加いただけなかったお客様を含め、皆様に喜んでいただけるイベントを

開催できますよう、一層邁進してまいりますので、今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

野イチゴと思い出。

ブログ 2018.05.15(火)

皆様、こんにちは。

 

先日の話になりますが、社長に真っ赤で可愛い ” 野イチゴ ” をいただきました。

 

久しぶりに野イチゴを見ました。

小さい頃は実家の隣が空き地で、よく似たようなイチゴを近所で見つけていた記憶があったので、

懐かしく思いました。(今はお家が建ったのでなくなってしまいましたが。。)

 

採取した場所は太陽光の現場で、たくさん生っていました!

他の草花もすくすく育っていたようで、

 

黄色いお花の正体は、タンポポだそうです!

大きく育っていたようで、写真からは 40 ~ 50 cmくらいでしょうか、とても大きいです(゚Д゚;)

 

  

近代文明を駆使して、容赦なく草花をなぎ倒す大橋清掃員。

その顔には微笑みすら感じ取れます(笑)

 

太陽光を設置する場合、雑草がすくすく育つ場所では、草花が原因でパネルの日当たりを

悪くしてしまうこともありますので、定期的なお手入れが必要となります。

こういった設置後のアフターメンテナンスにつきましても、

ご相談をお待ちしております^^

 

最後に、社長の勇姿も写真を。(*・ω・)ノ ペタ

草刈り機を持ち上げることで普段使わない筋肉が刺激されて、

その後、何かと手が震えてしまったのは秘密だそうです。

1 / 3123

内外装リフォーム・太陽光発電・土地活用のことは
アンサーへお気軽にお問い合わせ下さい!

047-712-0003
9:00~18:00
日曜日定休