内装リフォーム・外装リフォーム・太陽光発電・土地活用|株式会社アンサー|千葉県松戸市

NEWS

HOME > お知らせ

アンサーのお知らせ一覧

お家の骨格。

ブログ 2019.04.20(土)

皆様、こんにちは。

 

現在施工中で、スケルトンになっている現場から写真が届きました!

 

築 30 年ほどのお宅ですが、壁の中はとっても綺麗な状態で柱が立っています。

現在は水廻りの配置を変更する工事が進んでおり、こちらは壁を撤去した後の姿になっております。

普段はなかなか目にすることのない、建物の骨格が確認できる貴重な段階です^^

 

見た目にわかりやすい施工事例をアップできるよう日々精進しておりますが、施工事例でも

施工前・施工後の形でご紹介することが多いので、施工中をご覧いただくのは珍しいかもしれません。

ここはどういう工事をしたの?など過去の施工事例を含め、ご興味がありましたらどうぞ気兼ねなく

お問い合わせください!

施工事例もお楽しみに(=゚ω゚)ノ

インターネット予約のキャンペーン紹介。

ブログ 2019.04.17(水)

皆様、こんにちは。

 

LIXIL 柏ショールーム限定で、来館予約をインターネットで行うと

素敵なプレゼントが頂けるそうなので、ご案内いたします!

 

前回も LIXIL ショールームのキャンペーンを紹介させていただきましたが、

(前回のブログはこちら→ 4 月から LIXIL ショールームでフェアがあります。

今回のご案内は、LIXIL 柏ショールーム 限定となります。

また、チラシをお持ちいただく必要もございますので、ご注意ください。

 

           ↑ 右側のチラシです^^

期間は 2019 年 6 月 30 日(日)までですので、ショールームへご来館をお考えのお客様は

インターネット予約をして、アンサーまでお声掛けください!

ショールームへ担当者が同行することもできますので、ご希望の場合にはその旨ご教示ください。

 

限定と聞くとソワソワしてしまうのは、私だけでしょうか(笑)

現在リフォームをお考えのお客様、今後のリフォームのために情報収集をされているお客様、

LIXIL のショールームに行ってみたいお客様など、どうぞこの機会をご活用ください。

ゴールデンウィーク休業についてのお知らせ。

お知らせ 2019.04.15(月)

誠に勝手ではございますが、弊社では下記の日程にてゴールデンウィーク休業とさせていただきます。

 

 

<ゴールデンウィーク休業日>
 ・2019 年 4 月 28 日(日) ~ 5 月 6 日(月)

  ※お急ぎの場合は、各担当者までご連絡ください。

 

休業期間中にいただきましたお問い合わせにつきましては、

5 月 7 日(火) 9:00 より順次 ご連絡させていただきます。

ご不便をお掛けいたしまして大変恐縮ですが、何卒よろしくお願い申し上げます。

ご報告。

お知らせ 2019.04.13(土)

皆様、こんにちは。

 

今週通知が届きまして、弊社の建設業許可の項目が増えました。

 

一級建築士の資格で取得できます、

 ・建築工事業

 ・大工工事業

 ・屋根工事業

 ・タイル・れんが・ブロック工事業

 ・鋼構造物工事業

 ・内装仕上工事業

上記 6 項目が追加されました!

建築士の資格には含まれていない 電気工事業 は先に取得していましたので、

 

現在は通知書が2枚ある状態です^^

時期的に、有効期間に「令和」と記載されているかな~と期待していたのですが、

残念ながらまだ平成のままでした(; ・`д・´)惜しい

 

引き続き、皆様に安心してリフォーム、および太陽光の設置工事をお任せいただける

環境づくりに取り組んでまいります!

” オールリクシル無金利リフォームローンキャンペーン ” が始まります!

ブログ 2019.04.10(水)

皆様、こんにちは。

 

本日は寒いですね:;(∩´﹏`∩);:

地域によっては雪と桜が同時に見られるそうで、、、それはちょっと羨ましいです(笑)

 

さて、大好評でした オールリクシル無金利リフォームローンキャンペーン が、

今年も 5 月 1 日(水)より受付が開始されますよ~!(^^)!

締め切りは 9 月 30 日(月)までですが、予算到達次第キャンペーンは終了となりますので、ご注意ください。

 

また、今回は対象となる商品が限定されましたので、一覧をご確認ください。

 

 

上記の商品をご検討中のお客様、ご予算の都合で欲しい商品を変更しようとお考えのお客様など、

リフォームローンにかかる金利手数料を LIXIL が全額負担してくれるというキャンペーンですので

どうぞご活用ください^^

 

住宅エコポイントの方も、昨日から交換商品の募集が始まりましたね!

お客様がお得にリフォームできますよう、各種申請などにも対応させていただきますので、

詳細につきましてはアンサーまでお問い合わせください(=゚ω゚)ノ

弊社の O&M サービス。

ブログ 2019.04.05(金)

皆様、こんにちは。

 

本日は先日、 O&M のご契約をいただいている発電所にて、発電に関しての異常が

確認されましたので、現場へ駆けつけました。

 

以前、弊社の O&M サービスについて記載させていただきましたのでよろしければ

こちらのブログもご確認ください。→ 太陽光のメンテナンスってどんなの?

 

お客様の所在地から離れた場所にある発電所などは、お客様がすぐに現場へ向かえない場合もございます。

また、過去にございましたが、場合によりましては警察へ通報しなければならないケースもございますので

現場へはなるべく早く駆けつけることを心掛けております。

 

今回は事例のあるケースだったこともあり、お客様とご相談させていただき円滑に対処を行いました。

「異常」と聞くと不安を煽ってしまうのですが、太陽光発電システムが常に正常であり、最大値で

発電できている状態を保つよう努めるのが O&M サービスです。

屋外に設置するものなので、どうしても天候や自然に影響される部分もございます。

現場の特徴に合わせたサービス内容を選んでご契約いただけるのも、弊社の強みの一つかと存じます。

 

より詳しい内容に関しましては、お問い合わせをお待ちしております(=゚ω゚)ノ

リフォームの際にはひと手間を!

ブログ 2019.04.02(火)

皆様、こんにちは。

 

長年お世話になっておりますお客様より、水栓交換のご依頼をいただきました!

 

  

こちらが施工前で、洗面所のホースとしても使える水栓を支える部分が壊れてしまっていました。

 

交換なので取り外してみますと、サビが!?

 

そのまま付けてしまうと新しい水栓にも影響が出ますし、錆汁が垂れたりしてしまうのでお掃除を!

特に何かを交換される工事の際は、既存の設備が付いている箇所の汚れを掃除するよう心掛けております。

 

しつこい汚れもしっかり取り除いてから…

 

新しい水栓を取り付けます。

 

  

工事で発生した洗面ボウルの汚れも取って、ピカピカです(#^.^#)!

水まわりがきれいになると、お部屋も少し明るく見える気がします。

 

後光。

ブログ 2019.03.30(土)

皆様、こんにちは。

 

屋根・外壁塗装の工事を施工させていただきましたお家の点検、 2 件目の写真が届きました!

 

 

仕上がりも昨年と変わらずきれいなままで、担当させていただいた中内も自信をいただいて帰って参りました^^

同じアングルですが、ちょっと神秘的なお写真も撮れましたよ。

 

なんだか、後光が差しているようです。

お客様宅にとって、良い事がありますように☆彡

 

さて、来週月曜日にはもう次の元号が発表されますね。

4 月 1 日はエイプリルフールなので、偽情報も流れたりするのでしょうか?

新しい時代の名前に期待している今日この頃です。

バックヤードの使い方。

ブログ 2019.03.27(水)

皆様、こんにちは。

 

本日は ” さくらの日 ” だそうですよ!

もうお花見を楽しんでいる方もいらっしゃるのでしょうか^^

 

先日 夕方の一コマ。

 

お客様へ提出する図面作成に熱中する中内です。

自席では製図板が置ききらないので、バックヤードで取り組むこともしばしば。

間取り変更やイメージがしづらいリフォームの際に、お持ちしておりますよ!(^^)!

4 月から LIXIL ショールームでフェアがあります。

ブログ 2019.03.22(金)

皆様、こんにちは。

 

ただいまアンサー付近は雨が降りそうな天気ですが、お日様があると

ポカポカ陽気になって、季節は春らしくなってまいりましたね^^

桜もそろそろ咲き始めるようなので、雨が降らなければいいのですが。。

 

さて、いよいよ 4 月も近づいてまいりました。

LIXIL ショールームでは、4 月 1 日からフェアが開催されます。

 

LIXIL 商品をご検討の方は、どうぞこの機会をご活用ください!

新しいカタログもいただいて参りましたので、詳細やカタログをご希望の方は

アンサーまでご連絡ください(=゚ω゚)ノ

 

来月から新しい生活が始まる方もいらっしゃるでしょうし、

新年号も発表されるので、日本中が活気づきそうで楽しみです(#^.^#)

点検。

ブログ 2019.03.16(土)

皆様、こんにちは。

 

先日、屋根・外壁の外装リフォームを行いました Y 様邸に、点検に伺った際の写真が届きました。

(施工事例はこちら → 東京都江戸川区Y様邸 外壁・屋根リフォーム工事 )

 

 

       <点検時>              <塗装完了時>

 

       <点検時>              <塗装完了時>

 

施主様へ点検結果をご報告した際、「間違ってなかった」と評価いただいたそうで、

お客様に満足していただけたことを担当の中内も大変喜んでおりました!

これからもお家に関するご不安やご要望に、お客様と一緒に向き合う会社でありたいと存じます。

何かありましたらアンサーまでお問い合わせくださいませ(=゚ω゚)ノ

カメラの活躍。

ブログ 2019.03.12(火)

皆様、こんにちは。

 

先日の話ですが、弊社の事務所に設置された防犯カメラの映像を

確認させてほしいとのことで、松戸警察署よりお電話がありました。

警察署からの電話だったのでスタッフに何かあったのかと大変驚きましたが、

何事もなくてよかったですε-(´∀`*)ホッ

ブログでもご紹介させていただきましたが、アンサーではカメラ映像の確認が

できませんので、市役所に繋げてご対応いただきました。

( 過去のブログはこちら: 松戸市の防犯活動に参加しています!

お役に立てていたらいいなぁと思いつつ、必要とされないことを願っております。

 

今日はアンサー号を見に来たお子様が、自分の新幹線を持って遊びに来てくれました!

それを見てご来客されていたお客様が笑っていらっしゃったので、

なんだかとても満たされた一日でした^^

シーズン。

ブログ 2019.03.08(金)

皆様、こんにちは。

 

気が付くと世間は卒業シーズンのようですね^^

先日、アンサー号をいつも見に来てくれているお子様たちに、以前より少し

大人びたような印象を受けていたのですが、時が経つのは早いもので。。

事務所の前を通る幼稚園生たちも、来月には顔ぶれが変わるのでしょうか。

いいですね、青春(#^.^#)!

 

大橋の社用車にも変化がありました。

 

 

折り鶴に「お気をつけて」と書かれた可愛いお守りが付いていました。

 

こちらの写真の ” 河津桜 ” を満喫された時に、お母様がお宿でいただいた

ものなんだそうです。

大橋自身は行っていないのだそうで、お土産にいただいたとのこと(笑)

こういうお守りって、心が温まりますね。

 

さて、関東の桜もそろそろシーズンですね!

河津桜の写真に感化されて開花予想を見てみましたが、

松戸周辺ですと 3/20 前後でしょうか。

松戸でも桜にまつわるお祭りがあるので、賑やかになりそうですねヽ(^o^)丿

ベルマーク 100 点分。

ブログ 2019.03.04(月)

皆様、こんにちは。

 

この 1 年ほどでコツコツ貯めてきたベルマークが、

もう少しで目標の 100 点になりそうです(*^^)vイェイ!!

 

コンビニのおにぎりに付いていて驚いたことをきっかけに昨年から始めまして、

個人では交換してもらえないことは知っていたのですが、いざ集まると

どこに提出すれば良いのかと疑問に思って調べてみましたら…

ベルマーク教育助成財団を通して寄贈するか、 ベルマーク運動に参加している

学校のPTA、 大学、地区の公民館などに寄贈するか、ベルマークの収集箱に

入れるか、、、と拝見しました。

収集箱ってどこだ(?_?)ってことで、最も近い小学校や幼稚園でベルマークを

集めているのかが検索で出てこず、PTA さんとなると連絡先すらわからず…

と考えると、ベルマーク教育助成財団に寄贈するのがよろしいのでしょうか。。

うーん、もう少し悩んでみたいと思います。

 

会社なのでお電話しづらいかもしれませんが、そして少しばかりなので

恐縮ですが、寄贈されても良いという学校関係者の方がいらっしゃいましたら、

 047-712-0003  株式会社アンサー 湯淺(ゆあさ)

までご連絡ください<(_ _)>

ゆっくりですが継続的に続けて行こうと思ってます^^

棚からおみくじ。

ブログ 2019.02.28(木)

皆様、こんにちは。

 

先日、Rinnai の ” 乾太くん ” の新しいカタログができているとのことで、

担当者さんにお持ちいただきました。

 

ガスの衣類乾燥機です。

5 kg の洗濯物もおよそ 52 分、1 時間で乾くようです(*’▽’)ハヤイ!!

本日のような雨の日には大変ありがたいですね。

梅雨の時期など雨が続く季節は、衣類を週末にまとめて洗濯して

コインランドリーを利用しているのですが、持っていくと 10 分 100 円くらいで

40 ~ 50 分の時間を拘束されてしまいますし、皆様悩みは同じのようで

混んでいて他のコインランドリーを探す手間が増えたり・・・^^;

その点、” 乾太くん ” が自宅にあれば 1 回の乾燥コストが 約 63 円で、

お家にいながら仕上がるのでとても経済的です!

他にもうれしい機能がありますので、現在の洗濯機の上がデッドスペースに

なっていたり、家事の時短がしたいなど、” 乾太くん ” をご検討の際には

アンサーまでご相談くださいませ(=゚ω゚)ノ

 

さて、新しいカタログも届いたので Rinnai のカタログ整理をと思いましたら…

 

なんと、おみくじが出てきました!

あれ、でもこれ見たことある気がする・・・

(確か、建築の神様の神社に行った時だと思います。)

ということで、恐らく前回整理していた時に、私のおみくじがどういう訳か

紛れ込んでしまったようで、申し訳ない気になりつつ開けてみますと、

 

大吉でした!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

私物を紛れさせてしまったことを反省しつつ、会社で見つかったので

アンサーの運気も上がっているのだろうかと期待して、本日も事務所で

お客様のお問い合わせをお待ちしております。

アンサーにも一級建築士がおります!

ブログ 2019.02.25(月)

皆様、こんにちは。

 

アンサーに、、、一級建築士がおりますよ(*ノωノ)キャー!!

昨年から待ちわびておりましたが、やっと情報を解禁できました!

トップページも変わりました(*^^)v

 トップページは こちら をクリックしてご確認ください。

 

改めましてアンサーではリフォームだけでなく、デザインリフォームや

リノベーションも承っておりますので、

 「イメージがざっくりしてるんだけど、こうしたい」

 「予算内でこんな感じにできるかな?」

などご要望がありましたら、お気軽にお声掛けください!(=゚ω゚)ノ

パーティー!

ブログ 2019.02.23(土)

皆様、こんにちは。

 

本日は弊社にとっても歴史に残る知らせが入る日でございます^^

主役もキーパーソンも 中内 なので、アンサースタッフは今か今かと

連絡待ちでございます。ソワソワヾ(゚ρ゚*Ξ*゚ρ゚)ゞソワソワ

 

月曜日には皆様にもご報告できると思います!

お客様をはじめ、たくさんの方からあたたかい応援をいただいていたと聞いておりますので、

もう内容をご存知の方もいらっしゃるかと存じますが、先日のパーティーでの 1 枚を拝借しました。

 

満足げな表情は、こちらも嬉しくなります(#^.^#)

 

来週からアンサーは次のステップに進みます!

これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。

水曜日。

ブログ 2019.02.20(水)

皆様、こんにちは。

 

本日はあたたかいです!

お日様も眩しく感じるこの感覚は、まさに春の陽気でお花見が楽しみになります。

夕方は雨の可能性が高いそうなので、お出かけの際はご注意ください^^

 

水曜日はリフォーム部門がお休みをいただいておりますので、事務処理が割と少なく

自分のアイディアを具現化できる日でもあります。

 

久しぶりに担当した看板ですが・・・

毎回全力で書いてはいるのですが、何かを描くセンスが欲しいです( ;∀;)

もう少し、わかりやすく・やわらかいイメージにしたいのです。。

 

これは仕事ではないんですが、ママさんスタッフの齋藤に教えてもらった

ゴミ箱作ってます^^

不要なチラシやコピー用紙が出てしまうので、ゴミとして捨ててしまう前に、

生ごみ用に活用させていただいてます。

 

看板に記載した ” 住宅エコポイント ” ですが、詳細がはっきりするまで

もう少し時間を要しますので、最新情報など気になることがありましたら

アンサーまでお問い合わせください(=゚ω゚)ノ

探偵。

ブログ 2019.02.16(土)

皆様、こんにちは。

 

昨日はスケルトン状態になっている現場へ行ってきました!

 

マンションの間取り変更と内装改修工事を行っておりまして、

現在は大工の工程です。

壁もドアもないので、腕を伸ばしてグルグル回ってみたくなる広さです^^

 

現場にお邪魔した時はいろいろと教えていただけるのですが、

今回は「建築時にこの部屋を担当した大工は 2 人」というお話でした。

解体しているときに、使用されている釘の種類や施工のクセなどでわかるんだそうです。

普段 何かを壊すときに構造ばかりを気にして、工程や背景を気にしたことがなかったので、

何かを創り出せる人はすごいなーと思いつつ、 ” 探偵 ” のようだとも思いました!

バレンタインですね( *´艸`)

ブログ 2019.02.14(木)

皆様、こんにちは。

 

アンサーの事務所では情報収集も兼ねてラジオを流しているのですが、

ここ最近は連日バレンタインの話題ですね!

社会に出ると少し縁遠いイベントになりますが、若い方たちには

昨今も変わらず、一大イベントなのでしょうか^^?

手作りした、もしくは奮発したチョコレートで想いを伝える…

なんてこともあるのでしょうか!?

いやー、実に羨ましい!笑

お祝い事や人の繋がりが生まれるイベントは、他人事でもワクワクしますね(*ノωノ)♪

 

ちょっとイベントの趣旨とは変わりますが、いつもお世話になっています

スタッフのみなさんへ、私も少しばかりですがチョコレートを用意しましたよー。

 

喜んで受け取っていただけたので嬉しい限りなのですが、

お渡しした後にいつも後悔します、、、自分の分も頼んでおけばよかったとww

1 / 512345

内外装リフォーム・太陽光発電・土地活用のことは
アンサーへお気軽にお問い合わせ下さい!

047-712-0003
9:00~18:00
日曜日定休