内装リフォーム・外装リフォーム・太陽光発電・土地活用|株式会社アンサー|千葉県松戸市

               

NEWS

HOME > お知らせ > 2019年 > 12月

2019年12月のお知らせ一覧

年末年始休業のお知らせ

お知らせ 2019.12.23(月)

平素は格別のご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。

誠に勝手ではございますが、弊社では下記の日程にて 年末年始休業 とさせていただきます。

 

<年末年始休業日>
 12 29 日(日) 1 5 日(日)

※ 年内は 12 月 28 日(土) 18:00 までの営業、
  新年は 1 月   6 日(月)  9:00 より平常通りの営業となります。

 

休業期間中にいただきましたお問い合わせにつきましては、1月6日より順次 連絡をさせていただきます。
ご不便をお掛け致しまして誠に申し訳ございませんが、何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。

皆様のご健康とご多幸を、心よりお祈りいたしております。

 

 

令和元年12月23日

株式会社アンサー、スタッフ一同。

ご縁。

ブログ 2019.12.17(火)

皆様、こんにちは。

 

昨日のお話ですが、弊社の代表が外出時に事務所の玄関先で見つけました。

 

 

 

 

 

 

 

なんと、またまたツマグロヒョウモンでした。

今回は雄のようでしたが、この辺はツマグロヒョウモンが多いのでしょうか(・・?

片方の羽が縮れてしまっていて、弱弱しい印象を受けたので

とりあえず事務所に保護しようとしていたのですが…

虫が苦手な私は相当へっぴり腰でやっていたのでしょうね^^;

「やりましょうか」と声を掛けてくださった方がいまして、

サッと拾っていただきました。

事務所に誰もいなかったので、大変助かりました!

ありがとうございましたm(__)m

 

使い捨てのお皿に砂糖水を含ませたティッシュと乾燥した草を入れて

ティッシュを被せていたのですが、いつの間にか外側に出ていたり。

じっくりは見れなかったこともあり、羽の縮れの原因はわかりませんが

羽化が失敗したためでないことを祈るばかりです。

その後、戻った代表(弱った野生動物をよく見つけるタイプなので

保護などに慣れています)にバトンタッチをしました。

 

なんだか今年はツマグロヒョウモンにご縁のある1年でした(笑)

それだけこの辺に多く生息しているのでしょうね。

 

さて、12月も後半にさしかかって参りました。

皆様ご多用かと存じますが、どうぞご自愛ください。

普通名称化。

ブログ 2019.12.10(火)

皆様、こんにちは。

 

先日スーパーでの会話に衝撃を受けたのですが、

皆様『巨峰』って商品名なのをご存知でしょうか(; ・`д・´)

棚に並んだブドウを見ていてふと「あれ?ブドウと巨峰って何が違うの?」と思ったのが

きっかけでその場で家族に聞いてみましたら「『巨峰』はもともと商品名だよ」とのこと。

 

えぇー、完全に固有名詞だと思っていましたよ(;O;)!?((恥))

 

『シヤチハタ』や『ホチキス』につきましてはいつの頃からか商品名だということは

知っていましたが、まさか『巨峰』も商品名だったとは。。。

他にも普通名称化した商標一覧で調べると『うどんすき』や『正露丸』などは

裁判所で普通名称化したものと判断が示されているようで、古くは『エスカレータ』も

登録商標だったものを昭和25年に権利が破棄されたものだったようです。

久しぶりに衝撃的な出来事でした(笑)

 

ちなみに、トイレのリフォームで用いられる『ウォシュレット』や

『シャワートイレ』もそれぞれ TOTO と LIXIL の商標です。

こちらはご存知の方も多いでしょうか^^

お客様との会話の際はなるべく温水洗浄便座と呼ぶようにしておりますが、検討されている

メーカーによって使い分けることもございます。

すでに伝わる頻度としては温水洗浄便座よりも高くなっているようにも感じますので、

今後 普通名称化する時が来るのでしょうか。

なかなか興味深いものです。

内外装リフォーム・太陽光発電・土地活用のことは
アンサーへお気軽にお問い合わせ下さい!

047-712-0003
9:00~18:00
日曜日定休